深めに悟る人の広く浅い多ジャンルブログ

社会の荒波にもまれ始めた悟り世代。色々考えすぎて悟り持論にどんどん病んでいくので発散になればと始めたブログ。★その他:ダイエット、美容、健康、化粧品、旅行、うさぎ雑学、オタク過去 など興味の指向が混沌としているので、自分用メモ

iPhoneの予測変換

iPhoneロードオブザリングって打つと、

予測変換の上の方に

エルフの顔文字が出てくる事に今気づきました。

先週の3連休でロードオブザリングを見直したんです。

かなり昔に全作品観たんだけど、全然覚えてなかった…

そして多分いろんな種族が出てくるから、

頭の整理がつく年齢じゃないと理解出来なかったのかな(笑)

ちょうど今Amazonプライム

プライム会員は見放題になってたよ🧝‍♂️🧝‍♀️

以前に観た時の記憶が殆どないから、

再熱って言うのも違和感だけど、

とりあえず、この度ちゃんとハマってしまい、

Kindleで三部一緒になった書籍版も買ってしまいました。

The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring, The Two Towers, The Return of the King

The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring, The Two Towers, The Return of the King

もともと三部作ではなく、7冊のシリーズだったらしい。

原作の日本語訳が物議を醸したとかしないとか

英語がとても出来るわけではないので頑張って読んでます📚