深めに悟る人の広く浅い多ジャンルブログ

社会の荒波にもまれ始めた悟り世代。色々考えすぎて悟り持論にどんどん病んでいくので発散になればと始めたブログ。★その他:ダイエット、美容、健康、化粧品、旅行、うさぎ雑学、オタク過去 など興味の指向が混沌としているので、自分用メモ

うさぎと台風

 

台風、そろそろ関東圏にもやってきそうですね、、、

 

横浜の外れの方に住んでおりますが、1時間ほど前から、

雨が降り始めました。気温も午前中よりかなり下がってきている印象です。

 

タイトルの内容になりますが、

台風が来るとお腹を壊してしまうウサギさんが多いみたいです。

 

うちの子も初めて動物病院に行ったキッカケが台風でした。

その時は台風が原因だなんて思っていませんでしたが…

 

気圧の変化に弱いウサギさんは、台風には影響を受けやすく、お腹を壊しやすいです。

 

具体的な症状でいうと、やはりウンチをしなくなる・食欲が低下する、等です。

 

そのまま放っておいてしまうと、うっ滞だけでなく、最悪の場合

腸閉塞になってしまったりするので、

台風の時は特に注意してウサギさんの様子を見ていてあげたいですね🌪

 

整腸剤を飲ませておくのも良いでしょう。

 

今日は20時以降は首都圏のJR線が運転を見合わせるそうな。

 

台風で金木犀の花が散ってしまったら悲しいです😖

皆さまお気をつけて

 

http://minochi2kataru.co

f:id:minochi2:20180930140520p:plain