深めに悟る人の広く浅い多ジャンルブログ

社会の荒波にもまれ始めた悟り世代。色々考えすぎて悟り持論にどんどん病んでいくので発散になればと始めたブログ。★その他:ダイエット、美容、健康、化粧品、旅行、うさぎ雑学、オタク過去 など興味の指向が混沌としているので、自分用メモ

現実逃避が好きだから

 

ファンタジー映画が好きです。

 

先程投稿したロードオブザリングもそうですが、

一番好きなファンタジー映画はハリーポッターシリーズです。

 

鉄板ですね!

 

小学生の頃、あの分厚いシリーズ本を読んで、

人生で初めて、心の底からワクワクした経験が、

ハリーポッターでした。

 

それからそれから、

イギリスへの憧れを物凄く抱くようになり、

 

半年程前に、遂にイギリスに行ってきました!

人生初の一人旅✈️

 

f:id:minochi2:20180922141827j:plain

 

たったの一週間ほどでしたが、

アールズコート駅近くのホテルにお世話になりまして🚇

この駅には思い入れが深いです。

本場の発音は、イールズコートって感じでした(笑) イギリス備忘録もいつかブログに書いていきたいな〜

 

さて、ファンタジー映画に話を戻すと、 個人的には3トップって、 ハリーポッターロードオブザリングナルニア国物語 だと思ってます。

全部好きです、

 

ちなみに先程はLotRの全作まとめ書籍を紹介しましたが、 ハリーポッターナルニアもあります!

Harry Potter: シリーズ全7巻 (ハリー・ポッターシリーズ)

Harry Potter: シリーズ全7巻 (ハリー・ポッターシリーズ)

Kindleにもなっているので便利ですね

 

最後に、 個人的に大好きなファンタジー作品もう一つあります

ライラの冒険 シリーズ

映画化は最初の一作目だけだったかな(;_;)

でも全作映画化すれば、おもしろいと思うんだけどな〜と、

もう何年も待ち焦がれてます。

黄金の羅針盤 (ライラの冒険シリーズ (1))

黄金の羅針盤 (ライラの冒険シリーズ (1))

神秘の短剣 (ライラの冒険シリーズ (2))

神秘の短剣 (ライラの冒険シリーズ (2))

琥珀の望遠鏡 (ライラの冒険シリーズ (3))

琥珀の望遠鏡 (ライラの冒険シリーズ (3))

 

イオレクが好き🐻