深めに悟る人の広く浅い多ジャンルブログ

社会の荒波にもまれ始めた悟り世代。色々考えすぎて悟り持論にどんどん病んでいくので発散になればと始めたブログ。★その他:ダイエット、美容、健康、化粧品、旅行、うさぎ雑学、オタク過去 など興味の指向が混沌としているので、自分用メモ

私は友達が少ない

 

別に悪いことだとは微塵も思ってません。 

 

むしろ、浅い関係の友達と遊ぶために、

自分の時間とお金を費やす事が、至極無駄な投資だと思ってしまう人間です。

 

でも、ふとした時に、友達少ないな〜

遊び相手いないな〜って寂しくなってしまう時があります。

 

最近ようやく気づいたのですが、

私は仲のいい友達でも、自分から遊びに誘う事が凄く少ないみたいです、

 

どんなにこの友達とはお互いに仲が良いと思っているだろう!と自負していても、

相手の貴重な休日に私がわざわざ声を掛けても良いものか…という葛藤が先行します。

 

でももう一つ気づいた事が、

周りの友達は遊ぶ時にそこまで複雑に考えていないんじゃないかという事(笑)

 

仕事だけの毎日じゃ生き甲斐もないですよね〜

 

ひとりでブラブラするのも好きだけど

これからは自分も行動してみようかなと、思ったり思わなかったり( ˘ω˘ )

 

f:id:minochi2:20180924211342j:image

http://minochi2kataru.co/